

新世界編 突入

こんばんちは ヴァタンです


突然ですが皆さんは、「ONE PIECE」お好きですかね?
one-piece0084.jpg


ヴァタンも毎週欠かさず、ジャンプを購入し続ける 永遠の少年なのでもちろん読んでいます(o'ω')



漫画だけでなくもちろんアニメ、劇場版も次々と!! そして最近では歌舞伎にもなったとかで大人気のジャンプの看板作品ですね



そして、このワンピースさん。 新たなる舞台へと進出しました!!




それは・・・・・!!!




















































1450765151243.jpg
ウチのフローリング(白目)




さすがはジャンプの看板さんやで・・・  家庭のフローリングにまで手を伸ばしてくるなんて・・・・・!!!!


なんでこうなったかといいますと
↓ヴァタン家ざっくり間取り
ヴァタン家
赤い表記の事件現場の位置、ここにジャンプを2,3冊積んでリモコンやらコントローラーを置く簡易台座にしてたんですが

近くの冷蔵庫から、水が垂れ、ジャンプがそれを吸い込み、インクがフローリングへ、という簡単な図式

表面の紙部分はこすったらすぐにポロポロと取れてくれたんですが インクがくっきりワンピース!!

もうだめだあ!! このままじゃ大家さんに殺されちゃうよ!!! 
zSGSm.jpg






助けてグーグるえもーん!!!!



ホントにキミはグズだなあ(ダミ声)
mig.jpg




テレテレッテテー
1450765137560.jpg
サラダ油とメラミンスポンジー(ダミ声)



油で浮かせて、メラミンスポンジで一網打尽ってワケだね!! 流石はグーグルえもーん!!

(ワックスや、床材を剥離させてしまわないようにお気を付けください)


1450765144665.jpg
キレイになった(*´ω`*)





あー・・・よかったあ・・・ 危うく大家のおっちゃんにジャパニーズドゲーザしなきゃいけないとこだったよ!!

ありがとう!!グーグルえもん!!
gazou_0053.jpeg


問題がカイケツして、意気揚々とお買い物に出かけようとしたら マンション入り口に張り紙


「来月から物件管理者 変わります」



(゚Д゚ )・・・・・・



あぶねえ・・・・!!!  初対面の新管理者に 初見で土下座するところだった・・・・!!!




<おまけ>
あんしんしてください
安心してください



はいてますよ
履いてますよ

新作 ゾクゾク(( ;゚Д゚))

こんばんちはちは ヴァタンです(^∀^)




半年以上に渡って 準備をし続けた、友人の結婚式の二次会の幹事という役割をやっとこ満了することができました(*'ω'*)


結婚式にそもそも 出席したことすらなかったヴァタンに幹事任すとか 正気の沙汰じゃないよ!

ともあれ、動画作成やらの知識だとか、結婚式等のマナーなんかを得られたので良しとしましょう(大人として知っとけよ)




さてさて、あんまり知らない奴の結婚式の話なんて興味ねえよ って話だと思うので

違うお話をば



ウィンドウズ10さん導入してみました

images10.jpg


何が変わったのか!!













よく知りません!(ぉ






ウィンドウズ8,1→10 にアップグレードしたわけなんですが

10リリースから1年間は無償でアップグレード可能ということで

そろそろ4,5か月経ちますし、バグやらなんやらもそろそろ解消されたかなあと

このまますっかり忘れて無償期間超えちゃったら なんか悔しいかなあという思いだけで

アップグレードしちゃいました

8,1ではなかったスタートボタンが復活したりしてるほか


コルタナという アイフォンでいうSiriみたいな音声認識のアドバイザー的なものが増えました

話しかけるとある程度反応します
(結構な精度で認識する)

そして その後恥ずかしさと虚無感に包まれる機能が搭載されています( ´_ノ` )

ヴァタン「元気?」
コルタナたん「気分爽快です お気遣いありがとうございます!」


ヴァタン「面白い話をして?」
コルタナたん「新しい重力抵抗についての本を読みましたか? あれ、なかなか下に置けないんですよね。」

・・・
・・・・・
キミとは話が合わないな!!




コルタナたんとは溝が出来てしまいましたが、ウィンドウズ10 こんな便利な機能があるぜ!ってのがあれば

情弱なヴァタンさんに教えてあげてください(´・ω・`)




新しい機能、という話に繋がるかは微妙なトコロですが




ヴァタンさん、PS4の購入に心が動き始めてしまいました・・・・・


今までは、気になるソフトがそもそもあまりなかったり

PS3でも同一タイトルが出てたりで、あまり興味がなかったのですが

とうとう来てしまいました

97a6c8f6.jpg
エースコンバット7さん

Fallout-4-graphicdesign-590x326.jpg
フォールアウト4さん


いつかこのときがくるとは思っていたが・・・・・

悩ましい・・・

お値段的な話もそうなんですが、今のウチの環境は

PS3+トルネ+モニタ(テレビ等の機能のない単純なモニタ)


なので、ゲームをしないとき、テレビをダラダラ見ている時はPS3+トルネという状態


じゃあ、PS4でトルネ使いなよ って話ではあるんですが

PS4でトルネを使うにはナスネというまた違う物体が必要とのことで

これがまたお高い(2万くらい)


HDMIハブやらを駆使してテレビ用PS3 ゲーム用PS4を切り替えて使うのが現実的なんですかねえ


もうちょっと熟考シテミマース(´・ω・`)




~おまけ~
せやな
人語を解していない可能性 大

スーパーウルトラリラックスデトックス

やぁやぁやぁ、ご存知の方もご存知でない方も等しくやっはろー
ヴァタンでございまーす (o'ω')


今日は久々にPSO2以外の事を書きましょうかね

というのもね、昨日ちょっとヴァタンなりに豪遊してきたので自慢の一つもしてみようかと


みなさんは知ってますかね?アレですよ、ケンタッキーの食べ放題の存在を

あるんですよ、ええ しかも日本で唯一1店舗だけ

しかも、そのお店がヴァタン家からバイクで10分ほどの立地で

当然行きますよね?よね?

ってワケで行ってきましたヨ(2カ月イチくらいで行ってますが)

さぁさぁ、バイクをぶぃーんと10分ちょい
DSC_0100_20140513202330be2s.jpg
「えへへ★きちゃった♪」

小太りのヒゲのおっさんへの挨拶もそこそこに、店内へGOGO!

システムとしては60分制のバイキング形式、平日1300円くらい(土日祝日1500円)

DSC_0106_20140513212518fb8s.jpg
バイキング形式なので自分のお好みの部位を選りすぐれちゃう
おい待て、そのドラムはアタシのだ

DSC_0112_201405132131406d0s.jpg
チキンだけでなく、サイドメニューもやりたい放題

ドリンクはもちろん、コメやらパスタ、サラダにソフトクリーム、フルーツポンチもやりたい放題

大満足のラインナップだぜぃ!!(*´ω`*)

まぁ

20分くらいでダウンするんですがね

とてもじゃないけど、60分食べ続けるのはムリです、油オモイ、チキンコワイ

後半はビスケットにソフトクリームのっけたり、フルーツポンチさんに救いを求める

そんなこんなで、60分、大満足ぅ!


しかし、ヴァタンの豪遊はまだまだ始まったばかりだッ!!(ヴァタン先生の次回作にご期待ください)

ケンタッキーの近くに、天然温泉があるんですよ、ええ

行くっきゃないじゃないの

viewimg.jpg


入浴料700円。岩盤浴も付けると+700円

はい、付けちゃった
岩盤浴も付けちゃったっと

gensen.jpg
kandobo.jpg
kenshobo.jpg
露天にサウナに4種の岩盤浴! 日付変わるまでダーラダラ(寝転びながらマンガ読めるスペースもある、快適)

サウナには、「ローリューサービス」とかいう、団扇で熱波をコレでもかと浴びせるサービスもあり、これまた暑キモチいいぃ


こんな感じで、一日まったり豪遊して参りました(*´ω`*)
オーサカ ヨイトコ イチドハ オイデー♪


コレがヴァタンのプライベート
0004.jpg

僕と店員さんの700日戦争

「赤紐~赤布~、ヴァタンに履~か~せて~♪」
「あげれーば、フンドシだーよ♪」
「PSO2~はど~したぁ~♪」(お料理行進曲のリズムで)


と、いうわけで今日はPSO2の事書きません。
今日はね、アレですよ、「タマゴ」のハナシをしよう
vuaGh5d7.jpg


まぁ、近所のね、スーパーにね買い物に行ったワケですよ
そこでなんと1パック93円(税抜き)のタマゴを見つけまして
88iXPzL1.jpg

ちょっと小躍りのしながら93円!と書かれたPOPの棚のタマゴを
手に取り、そそくさとレジにてお会計したところ、260円の表示(・ω・`*)
Y2avKuAf.jpg

「・・・みゅ?」
「(な、、、、なんだ・・・!?一体ナニが起こっている・・・こいつぁ事件の香りがするぜ・・・!)」

その場で抗議が出来るほど肝の据わっていないヴァタンは
会計を済まし、再度、卵売り場へ・・・

ふむ、やはり93円POPの棚にこのタマゴはある・・・
どういうことだ・・・


・・・ピラッ(POPをめくる)
Σ(´Д`;)260円表記の値札がPOPのウラに!?

Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)更に見下ろしてみると、棚の下に
ちょろっとだけ置いてある安そうなタマゴちゃん!!


ザッ
店員「なぁに、簡単なトリックさ・・・」


ヴァタン「なにぃ!? 貴様!まさか!?」


店員「こうやって、安い商品の近くに高い商品を陳列しておく・・・それだけで、お前達バカな消費者は勘違いして買っていくのヨォ! なぁに、260円の値札も付いている・・・少々ズレてしまったようだが些細な問題だろう?」


ヴァタン「き、きさまぁ・・・!!」


店員「ふん・・・ならどうする? あの混雑したレジを押しのけ、商品の交換を申し出るかね?さぞや人の注目を浴びるだろうナァ!!」


ヴァタン「く・・・アタシが元スーパー店員で、そういった対処がすごく面倒、かつ周りからどういった目で見られるか熟知していることも考慮した上でのトラップだとぉ!?」


ヴァタン「くぅ・・・アタシの負けだ・・・今日はちょっといいタマゴを持ち帰らせて・・・もらうッ・・・!」


店員「お買い上げ・・・有難う御座いますぅ!」

(実際にこのような会話は御座いません)


青い空を見上げながら、タマゴを抱え帰路につくヴァタン・・・
「ハハッ 雨が降ってきやがった・・・」。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヴァタンの明日は・・・どっちだ・・・!?


みんなもお買い物は計画的(?)に! サラダバー

いつも仕事が早いね、キミは

グーグル先生によると、検索に上がるようになるには1週間くらい必要との事・・・
じゃあその間にネタ溜めれるじゃーん ( 0w0)ノ ウェーイ とか思ったんだけど

もう乗ってんじゃねぇか

何だよ、グーグル先生!!ハナシが違うじゃないか! 1日しか経ってないよ、んもぅ!
クローラ君すんごい頑張ったみたいね あまりの早さに
「クローラ君かい!? 早い早いよ!」って言いそうになったよ
20130325153421-63003.jpg

すんごいどーでもいいけど「クローラ君」ってクロノ・トリガーに出て来た
「クロウリー様」みたいね、「コナゴナにしてやるぅ~」とか言われそう
・・・うん、どーでもいいな、コレ
kurouri.gif

皆大好き地下水道のお山の大将「クロウリー様」
今まで訪れた暇人数
プロフィール

ヴァタン

Author:ヴァタン
やぁよく来たね
とりあえずフンドシいっとく?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
