

バレンタイン?野球監督か何かでしたっけ?(スットボケ

へいへーい やっはろー ヴァタンだぜーぃ( 0w0)ノ

2月がやってきますねえ、節分だー、豆まきだー

そしてこれですね
40458_400.jpg
「恵方巻き」


ブログ用の画像にと、恵方巻きや、節分について画像検索してみると
微妙にイカガワシイ画像の出てくること出てくること
ホントに日本人の想像力は逞しいな!まったくっけしからん!大好きだ!


スーパーなどで売ってるこのエロ巻き、節分当日なんかでは、スーパーの惣菜部のオッサンオバサンが
朝3時出勤とかで、泣きながら大量生産しているので、もしお買い求めになる際は
彼らに「お疲れさん」といった目線を向けてあげましょう(o'ω')



さて、2月といえば、もう一個イベントがあるらしいですね

「バレンタイン」とかいうやつです

日本は、シングルにはツラいイベントが多くないですかね? かね?

シングル向けの行事をもっと作れ!

と、愚痴はさておき PSO2でも当然のようにバレンタインイベント実施中です

緊急クエスト内の、Eトラにて女性NPCからチョコもらえちゃうよ!!

賞味期限付きなので、もらった端からバクバク消費していかないと
ショップで処分という無慈悲な事態が発生しかねないので注意!!


今回の緊急も、ハロウィン緊急のように奥へ行けばケーキ屋Eトラが発生

現地での素材にこだわったー云々の設定のナウラさん達
火山で一体何の素材を調達してるというのか(´・ω・`)
(チョコ溶けませんかね)


なぞのぎしき
おおよそ、火山には似合わない謎の装飾達
怪しい儀式を執り行う祭壇とかに見えます(・ω・`*)




毎度おなじみのビンゴもあります。WEB連動の事もあって、しっかり埋めて行きたい!

行きたい・・・のに


今回のビンゴ、だるいんじゃあああああッ!!!!


表面のPSEバーストからしてダルいというのに
裏面にはマタボの1-8なんかがまぎれてるそうじゃありませんか(+゜益゜)ゴルァ!!


多キャラ持ちのアークスさんで、全部のキャラをしっかりストーリー進めてる子なんかいないよオバカ!
ただでさえ、面白くも何とも、、、ゲフンゲフン


ストーリー進めているメインキャラでさえ、EP2冒頭までしか進んでいないヴァタンには
とても手の届く物ではないようです。

とりあえず、表面のビンゴだけでもコンプしてマンゾクすることにしますぅ・・・


~オマケ~
はっくつ ハッスル
炭鉱夫か、アタシは


1月は財布の紐を引き締めましょう

やぁやぁやはろー やっはろー( 0w0)ノ 

ヴァタンでございますよー!!


更新が2週間滞っていた? いやいや、いつものパターンですよ、ええ


新キャラを作るとそっちに集中しちゃってブログ放置といういつものパターン

というワケで、新キャラ作成時のお約束、紹介コーナーですYO!(*´ω`*)



ヴァタンは唐突にガンナーがやりたくなったのです、なので生まれたのです

・「ガウン」
ガウンおじさん


元ネタは毎度御なじみ(馴染んでない)WAシリーズから、ガウン=ブラウディアおじさん
CVは若本さん(ぶるあああああ) 渋いおっさん、一時は敵として、主人公達の前に立ちはだかるが
主人公達の行く手を阻む迎撃ミサイルを、銃を撃った反動で空を飛びつつ撃墜、タマ切れ後はパンチで
ミサイルと差し違えたビックリ人間!!

hqdefault (1)

おっさん

(PSO2の髪型もっと増えろよぅ 角刈りくらいあってもいいじゃんか!! タバコが無いのはなんとなくお察しだけどさ!)

PSO2内でも、等身の高いリリーパが夕焼け空で「まぁ・・・あれだ・・・気にするな・・・」と言っているSAがありますが
元ネタはこのオッサンなのです

↓オッサンの雄姿 ようつべリンク ヒマを持て余したヒマ人は一度見てください
ガウンの最期


ガンナー 難しいね。 チェイン 難しいね






あれあれ? 紹介コーナーがまだ続くよ?

はい、そうです。1週間で2キャラ生まれちゃったんです 
しょうがないじゃないの!! ナックルもやりたかったんだから!!
ガウンおじさんをTMG+ナックル(ミサイルパンチ的意味で)にしても良かったんだけど
運用法として現実的ではないので、勢いに任せて新キャラ作成ッ!!!!


そんなワケで生まれたナックルの人
・「アームストロング少佐」
少佐ぁ!!!

このオッサンは元ネタ紹介しなくても、認知度高いんじゃないですかね
そうです、鋼の錬金術師からの登板
芸術的錬金術を使うアームストロング家の長男!豪腕の錬金術師こと「アレックス・ルイ・アームストロング」少佐であります(o'ω')


なんで、ベレー帽かぶってるかって? スキンヘッドの値段と出品数を見て御覧なさいよ
(お金溜まったら買うからぁ!! それまで許して)

「サブは当然テク職で錬金術使うんだよね?」とかいう声をちらほら聞きましたが
テクニックは質量保存の法則と、自然摂理の法則に引っかかっちゃうから! フォトンってなにさ!
敵をミンチにする錬金術でカンベンして下さい(超物理)

ガンナーも難しいけど、ナックルもかなり難しいね!! 
ナックルマイスターのじゃーじ師匠に教えを請わねばなりません(o'ω')


これにてついに、ヴァタンの持ちキャラ数が9人に! 運用しきれないよ!!
と、いいつついそのうちまた勢いで作っちゃうんだろうなぁ・・・

img76_usi.jpg

皆様もご利用は計画的に!!Σ(ノ∀`*)

こんにちは2015

あけまして おめっはろー ヴァタンです(*´∀`*)

謹賀新年 ってことでキメ絵
わふうだね


昨年は色々あったねぃ、前回のクリスマス年末ネタでのっけ忘れた画像と共に、ちょびっと振り返る
(せっかく撮った画像を使わないとモッタイナイという思いの為に)

バナナさんのオウチに布団敷き詰めたり
ナデ部屋 布団


バードと一緒にイイモノをウォッチングしたり
バードとウォッチング



またまたウォッチングしたり(フォルダ内に似たような画像が大量)
NOZOKI



カルロスとサンタさんごっこしたり
サンタな犯人とかるろーーす




ソリ(棺桶)を引いてみたり
重量オーバー


「ワシがサンタさんじゃ」さんと絡んだり
さんたさんじゃ




「おいなり大明神」と絡んだり
お稲荷犯人




火星のゴキブリと絡んだり
ぼくとじょうじ



色々な方達と遊んでもらっちゃいました(*´∀`*)


あとあと、新年明けたからサービスなのか、お年玉(レア)も頂きましたんw
ヒャッカオジサン
とても嬉しい、だが、リスク完全が高い(約1M)ハゲチャウ



「高い」といえば、こんなものが値上げされていてヴァタン憤慨中
高いサディ人形
1050メメタで投売りされているハズのサディちゃんが、悪質な買占めにより高騰中
転売ヤー、ここまでやるかね(+゜益゜)
マイルームにサディをよく使うヴァタンの財布に直撃ですよ?



まぁまぁ何はともあれ

今年もよろしゅうお願いします★
あけました
圧倒的な泥人形率、そして人形にまぎれる犯人
今まで訪れた暇人数
プロフィール

ヴァタン

Author:ヴァタン
やぁよく来たね
とりあえずフンドシいっとく?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
