スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届け僕のこのオモイ(電波)

おひさしゅうございます、ヴァタンです。
ブログに広告生えてんじゃねえか!!! という事態にサボっていた更新をやらねばならん気になりましたよ(ヽ'ω`)
ヴァタン土下座
「サボってすいませんでした」




リリアルチ実装したから、TAとかデイリーとかをやり終えた後の空き時間はリリアルチさんに投入してたんですよぅ(´・ω・`)

しかしまぁ・・・

なんもでない_(:3」∠)_


石が120個手に入りましたよ、ええ

称号やらの報酬がまだちょろちょろあるので 正味あと800個集めればいいんですかね、石(´・ω・`)

800個・・・ 一回Sランククリアするのに仮に15分としたら・・・

15×800=12000(分)   12000÷60=200(時間)


_(:3」∠)_ぐでえ

実際は、15分以上かかったり、合間合間のキュウケイやら準備やらでもっと時間かかるね・・・



と、いうワケで長らく属性40で放置していたイデアルさんを属性60にしてきました(*´ω`*)
イデの発現



属性MAXといえばこんなのも出ました

サイカ・ヒョウリさん(二本目)
にほんめー
はんにんくんの おもちゃが充実していきますね(o'ω')



と、まぁ話は少し変わって回線のオハナシ

ヴァタンさんは、回線はWiMAX2+ を使ってオリマス(青いガチャピンとムックが宣伝してるヤツデス)

しかし、まぁ随分前から感じていたのですが、ボクの回線ポンコツじゃね?と

アルチやら重い緊急に行くと敵の居ないところで一人で踊って(戦って)いたとか

死んだまま、スイースイーっと飛んでいたとか

みんなはもうクエスト終わって、シップ戻ってるのに一人でまだ戦ってるとか

スキル発動しても、反映が数分後だったりとか

某神狩りゲーのインフラにマトモに参加できないとか・・・

まぁ色々と不具合があったワケなんですが

まぁガチャピンの実力はこんなもんなんだろうと、放置していたんです(´・ω・`)



で、最近リリアルチに行ったりすることが多くなったり、別ゲーでインフラったりしているので

サスガになんでこんなポンコツ回線なんだろうと、調べてみました(ヽ'ω`)


結論:WiMAXは屋内環境に弱い(涙)

あまりネットやらに詳しいわけじゃないヴァタンさんのオハナシなので正確かはわかりませんが

WiMAXさんの電波は高周波数帯だかなんだかを使ってるとのコトで、この電波さん

速度は速いが、障害物で反射するとのことです(ヽ'ω`)

窓際に置けば、多少改善されるとのことなので、窓際においてみる

それプラス

もうヒトツ ググったらデテキタ改善法

パラボラアンテナを作る

100均で売ってる金属性のボウルを使って、パラボラアンテナを自作しちゃおうというヤツです
(反射しやすい性質を利用するってことデスネ)


というワケで100均で買って来た材料で窓際にパラボラ用のラックを作りました
1432440918305.jpg

ついでにタバコ置き場も作っちゃう

これで、通信環境が改善すると。。。。いいなぁ。。。(´・ω・`)



オマケ

バイト中(万引き中じゃないです)
しなだしんぐ
高速品出し!!!
スポンサーサイト
今まで訪れた暇人数
プロフィール

ヴァタン

Author:ヴァタン
やぁよく来たね
とりあえずフンドシいっとく?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。