

シブいねえ 全く おシブいぜ

やあ ヴァタンです( ´_ノ` )


ナベアルチの調整が来ましたね。

リリチと同じく、クリアで石がもらえて大量に集めると新しいシリーズの星13と交換可能

ナベチの無駄にカッチカチな雑魚さんたちも
20771641.png

 それなりに倒しやすくなって それなりにいい感じ


・・・

・・・・・

なのにね( ´_ノ` )

リリチの頃にもあった、Eトラが頻発すると2000Ptが早期に達成されてAランクでのクリアになってしまい

石がもらえない現象は未だに健在(´・ω・`)
kanasimi.jpg


そもそもSで1個

sibu-i.jpg
ほんと シブいっす(ノД`)

あと2000Ptっていうのも なんとかならんのかね

黒域みたいなフリーとは違うのはわかるんだけど、残り1000Pt~くらいで人数がガクっと減った時の面倒くささが尋常じゃない


Eトラで600とか入って、クリアまでのポイントを稼ぐ手段がEトラメインなのに頻発したらAランク

普通に1000PtとかクリアでもっとEトラの獲得Pt下げればいいのに(´・ω・`)

ついでにSで2個 Aで1個にしてください おねがいします!何でもしますからっ!!


しかし、ナベチ交換のネメシスシリーズは負滅牙の上位品とのことでさぞやDBやウォンドの光属性用に大活躍なんだろう!!!


smile.jpg


通常の負滅牙:ダーカーに13%特攻

ネメシス:ダーカーに13%特攻 世壊種ダーカーに15%


20091101_923567.jpg
「ごめんなさいね」じゃないのよ おっちゃん

通常のダーカーに関しては通常と一緒やん・・・( ´_ノ` )

星13の攻撃力 属性60というメリットがあるから弱いわけじゃない、弱いわけじゃないけど・・・

世壊種ダーカーて、現状アルチにしかいないやん・・・

アルチ籠って取ったもので、アルチで出る敵に対抗しろって・・・?


近いうちに来る新防衛では世壊種ダーカーも出るだろうから、それまで我慢ですか

ちょっと ナベチへの意欲が削がれました(´・ω・`)



だから、 というワケでもないのですが

現在 ヴァタン 今まで手つかずであったマタボを進行中です


EP3-1 → Ep3-6 ×12キャラ


わぁ!くぎょう! ヴァタン くぎょう だいすき!!ヽ(*´ω`*)/

とりあえず、現在5キャラ3-6まで進行!!  あと7人!!

面倒くさいですねえ、マタボ

さっきまで ワラワラ出ていたマタボ対象エネミーがいざ探すといないこと、いないこと

あと あれです

うちの子ら シリアス展開にキャラがついていけない


老人と鹿
侵食鹿「へえ」



笑っているニチャア

nityaa.jpg
トカゲ「それでも 今は笑っている」(キリッ)

そら笑うわ、トカゲやもん



tugai.jpg

tugai2.jpg
そら 焦るわ












tugai4.jpg
トカゲやもん

おい デュエルしろよ

やあ ヴァタンだよ('ω'`)

広告? 生えてない、生えてないよ?

ヴァタンに広告生えさせたら大したもんですよ
kiretena-i.jpg



と、まあ更新間隔が空いたのはあれですね

基本、マガツ等の美味しい緊急と TAしかやってなかったからですね

さしてネタがなかったんですよ、はい(´・ω・`)


じゃあ何やってたん、と問われると これやってました
ダウンロード (1)
アーマードコア ヴァーデクトデイ(以下ACVD)


623620l.jpg
ACと呼ばれるロボを脚や腕 ブースターなどお好みで組み合わせて 闘うアクションゲーですね

積載量や、機動性、旋回性能だとか、武器の相性など色々考えることが多くて

一日中出撃せずに、ガレージでロボを組んでることも ままにあるほど機体の構成が面白いです


マガツでのAIS戦で操作がごっちゃになる程度には のめり込んでいます
20150325232758a02.jpg
「くぅ、回避だッ!!」 【メニューがふわっと表示される】  (ACVDではR2が回避ブースト PSO2ではR2でメニュー表示)




とりあえず、操作も難しいので練習ということで、ストーリー(60ミッション)をオールSクリア サブ目標をコンプ


・・・

・・・・・

・・・・・・・したんですがね


まー 対人戦で勝てない(ノД`)


発売からそれなりに時間も経っているので 今でもやっている人間は手練れが多くて多くて

ヴァタンのようなへたっぴでは 1,2割ほどの勝率です(´・ω・`)

どれだけ「おい、デュエルしろよ」とのたまっても返り討ちであります。

あと、今までのACシリーズはタイマン戦が主流だったのですが

ACVDではチームでの団体戦が主になっており

我が「とあるヴァタンのぼっちーむ」では団体戦の練習が出来ないんですよね

傭兵システムを使って即席の小隊を作ることはできますが、緻密な打ち合わせが出来るようなもんでもないので

ぼこぼこにされ続けております。

images (4)
また ダメだったよ・・・


まあACVDの方は心が折れきってしまわない限りはチマチマと研鑽を重ねていくとして

そろそろPS02の事を書かないとACブログになってしまいますね

cfb1b509dbb17e1f1c690446363b1b91_400.jpg
「まあ それはひとまずおいといて」


お月見期間限定の黒域の緊急が追加されましたね(*´ω`*)

前回のブログコメントで「どうせ、ゴミ緊急なんでしょ! ヴァッピー知ってるよ!!」な感じのやりとりがありましたが


なかなか 悪くないですねえ クロコタン緊急

一回が割とさくっと終わって、終わりにはガルグリ確定

ビンゴでチャンドラももりもり手に入る


こないだ、一回のクロコタン中に

imgbc1be547zikbzj.jpeg



13
13オチタ(`・ω・´)


ふぇじさー
りふぉるす

しかも2個⊂二二二( ^ω^)二⊃


こんだけ運使ったら、近いうちに事故でも遭うんじゃないかね これ

dangerousspeed.jpg

こういうのとか


img_2 (1)

こういうの

みんなも 事故には気を付けようね! 




~おまけ~
なうら1
迷子のナウラを連れて行ってたら

なうら2
なんか開店待ちシテタ(゚Д゚ )

s_なうら3
「順番は・・・!!!」



s_なうら5
「守りなさいよぉぉ!!!!」 スパァァァン 【ごめんなさいぃぃぃ!!】
今まで訪れた暇人数
プロフィール

ヴァタン

Author:ヴァタン
やぁよく来たね
とりあえずフンドシいっとく?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
